WestDrums B.b.S

113026
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

8/5 豊中まつり - ひで

2017/08/07 (Mon) 23:33:49

今年は、少し涼しくなった夕方に13名で熱く演奏させていただきました。
演目は、Super 7。

冷凍ぶどうをくださったナンシーのお友達様、むーっちゃくちゃ冷たくて甘くて美味しさが体中に沁み渡りました、ありがとうございました。

Re: 8/5 豊中まつり - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:12:39

東京道場のお二人様もわざわざ駆けつけてくださりありがとうございました。微笑みながら見守ってくださって、、、良い緊張感で演奏できました。

Re: 8/5 豊中まつり - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:13:41

水曜クラスのお二人様も暑い中応援ありがとうございました。

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:20:38

いつもはオープニング演奏をする豊中まつり、
今年は少し涼しい夕方の演奏でした。

そのせいか、いつもよりお客さんも多く、
終わった後の歓声は、とても誇らしく思いました。
みんな、お疲れさま!!

今居さん、きよ、塚ちゃん、ふじいさん、
応援ありがとう!

そして、東京道場から見に来てくれたお二人!
あえて、とてもうれしかったです。

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:21:48

その2

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:23:24

その3

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:25:14

その4

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:27:11

その5

Re: 8/5 豊中まつり - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:28:59

その6

8/5 みんなのサマーセミナー - ひで

2017/08/07 (Mon) 23:18:37

4時間目 マルチメディア実習室「ドン!と打てば気分爽快。和太鼓。」

いわゆるワークショップです。
離れた場所だったので来てくれるかなーと思って呼び込みしてましたが、、、持ってるバチを見て太鼓どこですか?って声かけてくださるくらい大盛況。結果定員を超えてしまいましたが、見学だけでもと、、、感謝です!

お子様からご年配まで、ストレッチ、基礎練、3つのリズムのアンサンブルでみっちり1時間一緒に汗を流しました。塚口の新しい仲間が増えたらうれしいなー!

Re: 8/5 みんなのサマーセミナー - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:04:37

超炎天下、カンカン日差しの下でかなりハードでほぼ無言でこなした搬入搬出も終わってみれば楽しかった。
写真は地獄の搬入ロードにつながる入口の階段。

Re: 8/5 みんなのサマーセミナー - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:13:18

サマセミ、お疲れ様でした!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

全くの初心者です、という方たちが集まりましたが、
みなさんとても上手で、最後の決めフレーズは、とてもかっこよく決まりました。

炎天下の搬入出、講座のサポートとして働いてくれたみんな、ありがとう。お疲れ様でした。

Re: 8/5 みんなのサマーセミナー - えいこ

2017/08/09 (Wed) 01:15:10

太鼓大好き、せっきーの愛息子、
片づけ、搬出も手伝ってくれました。

最後に、みんなの名前シールを貼られる。

8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/08 (Tue) 00:22:20

桃響futari with 瀧北榮山
梵天「音舞舞台・古事記」feat. 小島千絵子
にっぽんの音楽家
見てきました!えー、、、すみません、いろんなこと感じすぎて言葉にできません!なんしか、いろいろすごかった!とにかくとんでもなく良かった!

良かったこと
~舞台が世界遺産二条城の普段入れない二の丸御殿の台所
~津軽三味線かっけー!尺八も初めてだけどかっけー!
~小島千絵子さんの舞い、ずーっと見惚れてました
~仲林光子さんの語り、琵琶
~仲林理恵さんの篠笛、琴
~梵天
って、ただの羅列になっちゃうけどほんまに全部すっごくすごかったんよ!みんな機会があったら絶対観てください!

あ、あと、浅草の宮本卯之助商店さんが和太鼓体験用に置いてくださってた太鼓。どれもすっごい魅力的!特に三尺の長胴太鼓と四丁掛のボルトの一つに惚れた!

Re: 8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:24:58

宮本卯之助商店の和太鼓体験で頑張ってる写真!

Re: 8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:26:33

それをはたから鳴り物で賑やかしてる人たち

Re: 8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/08 (Tue) 23:33:03

光子さーん!
理恵さーん!

Re: 8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/09 (Wed) 01:04:49

千絵子さん!
宮本卯之助商店 政所さん!

Re: 8/6 和楽器サミット2017 - ひで

2017/08/09 (Wed) 01:07:17

桃響futari!

和楽器サミット2017いきませんかー? - ひで

2017/07/21 (Fri) 18:47:53

われらが英子先生が所属していた梵天 が、京都二条城の和楽器サミットで演奏します!

みんなでプロの和太鼓を堪能しつつ、一緒に応援しませんか?

チケットはHPから買えまーす!
http://wagakkisummit.com

詳しくは、いお、すず、とも、まる、ひで まで。
東京道場からも何名か観にくるそうです!

Re: 和楽器サミット2017いきませんかー? - ひで

2017/07/21 (Fri) 18:56:52

ちなみに私たちは、
8/6 日
09:30開場10:00開演
桃響 futari、、、梵天で三味線を弾く岩田桃楠さんの応援です。
11:15開場11:45開演
梵天、、、古事記だそうです。
14:45開場15:15開演
にっぽんの音楽家、、、和楽器ジャムセッション、梵天も。

に行きまーす!

Re: 和楽器サミット2017いきませんかー? - えいこ

2017/07/21 (Fri) 20:36:12

私が所属していた梵天のライブ、
関西ではなかなか見ることができないので、
お時間がある方は、是非行ってみてください。

今、順次チラシを配布していますので、
見てみてください。

和楽器サミット公式HP
http://wagakkisummit.com/

和楽器サミット公式FB
https://www.facebook.com/wagakkisummit2017/

Re: 和楽器サミット2017いきませんかー? - すず

2017/07/26 (Wed) 19:37:41

梵天!!!!!!
関西で観るのは久しぶり!!
楽しみ!!!!!!

7/16 庄内こどもの杜幼稚園夏まつり - ひで

2017/07/16 (Sun) 21:21:46

いやー、夏ですわ!あっちー!
今日は庄内神社の神様の前で演奏させていだきました。
雷神
Super 7
元気な小さいおともだちの和太鼓体験。

飲み物、焼きそば、ごちそさまでした!

Re: 7/16 庄内こどもの杜幼稚園夏まつり - ひで

2017/07/16 (Sun) 21:24:33

演奏直前の一枚。

Re: 7/16 庄内こどもの杜幼稚園夏まつり - すず

2017/07/26 (Wed) 19:35:32

ウチの小さいおともだちは元気じゃなかったね
…(´-ω-`)

ここの本番は、いつもなんかしら疲れてるけど
大好きな本番(^ω^)


さぁ夏の本番がはじまったー!がんばるわよー

5/28 第28回ざこばの朝市 - ひで

2017/06/03 (Sat) 21:06:18

2014/5/25の第16回にお声掛けいただき、台船の上で演奏してから、かれこれ8回目の出演になる、お馴染みのざこばの朝市で演奏&太鼓体験してきました。
三連
雷神
Super 7
太鼓体験
でした。他のグルメイベントでは見かけないざこばの朝市ならではの魚介系中心の屋台で今回も舌鼓でした。

Re: 5/28 第28回ざこばの朝市 - ひで

2017/06/03 (Sat) 21:12:02

なんとなんと、5/30火、めざましテレビでざこばの朝市が特集されました。

Re: 5/28 第28回ざこばの朝市 - ひで

2017/06/03 (Sat) 21:16:29

演奏中、カメラさんがいてはったので、もしかしたら映るかもと思ってましたが、、、ザンネン。
しかしながら右上をよーくよーく見ると、、、みんなで腰を下ろしてたところに荷物と人影が、、、
んー、判別できません^^;

Re: 5/28 第28回ざこばの朝市 - ひで

2017/06/03 (Sat) 21:22:39

また演奏&太鼓体験できたらいいなー

とにかく打て!さわ病院ワールドフェスティバル - ヒロ

2017/05/24 (Wed) 20:14:28

えーこ先生たちが神戸方面のVIPルームで一息ついていた頃、太鼓女子10名、レギュラー出演枠を守るべく(笑)、華々しく叩いて参りました!

Re: とにかく打て!さわ病院ワールドフェスティバル - ヒロ

2017/05/24 (Wed) 20:26:27

曲目は雷神、fight、S7でした。

目をつぶって聞き入ってくれたひろゆきさん、カメラマンしてくれたゆうちゃん、よっしーとみっちゃんのリーダーシップ、そして全員のメンバーシップとキラキラの気合いで、すんごく良い本番になったんだから(たぶん)!

きよーさん、藤井さん、応援ありがとう!
先生の存在の大きさをかみしめながらがんばった本番でした。ありがとうございました!

Re: Re: とにかく打て!さわ病院ワールドフェスティバル - よっしー

2017/05/27 (Sat) 22:22:59

うん、うん。
先生がいないと、まだダメだぁ~(*^^*)

でも、でも。
すんごく良い本番になりましたよ!!
間違いない!!(*´ω`*)

毎日、撮ったビデオ、見てます(*^^*)
みんなの笑顔が、素敵です(*´ー`*)

5/21 INAC神戸レオネッサ 応援演奏 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:14:40

女子サッカー、INAC神戸レオネッサの応援演奏させていただきました。
なでしこリーグの第九節(全18節)、前半戦の超ヤマ場(前年度の1位2位対決)の試合前セレモニー。
2月の激励会演奏から引き続きご縁をくださり、光栄極まりないお誘いに感謝しつつ、先生、いお、とも、たど、ひで、全5名でSuper 7(Short Version)をフルパワー演奏!

チーム関係者の方から、選手たちへの応援が伝わった!力強さ・心強さがいいですねー!といった風のご感想に加え、毎回お願いしたいくらいです!って次の機会を期待してうれしくなっちゃうコメントをいただきました。

試合は、、、1-0でINAC神戸レオネッサの勝利!無敗の日テレ・ベレーザに今期初黒星をつけ、独走許さず追撃!です。

Re: INAC神戸レオネッサ 応援演奏 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:16:01

演奏前

Re: INAC神戸レオネッサ 応援演奏 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:23:32

黒糖ドーナツ棒の ケインくん と INAC神戸レオネッサのマスコット らいむちゃん

Re: 5/21 INAC神戸レオネッサ 応援演奏 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:37:46

参考 Yahoo!ニュースの試合記事

4年ぶりの勝利。日テレ・ベレーザの首位独走を阻止したINAC神戸レオネッサの秘策と執念
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsubarakei/20170523-00071224/

特に太鼓は載ってません。

5/2 食博 2017 - ひで

2017/05/21 (Sun) 08:44:56

GWにインテックス大阪で行われた4年に一度の ‘17食博覧会・大阪(食博)。
5/2火12:30~ 特練、中級の13名で演奏させていただきました。
Fight
雷神
九番
Super 7
演奏後は、もちろんグルメがっつり大満喫でした。

Re: 食博 2017 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:02:43

いまいさん、ひっしゃん、サポートありがとうございました!

Re: 食博 2017 - ひで

2017/05/25 (Thu) 00:04:23

おいしかった うにく と日本酒

京都マラソン沿道盛り上げ隊! - ヒロ

2017/02/27 (Mon) 19:05:28

今年もランナーの皆さまから元気をもらう本番、
楽しませて頂きました!
参加人数が多くて、新鮮なメンバーで叩けるのも
楽しいね~(*´ω`*)

雷神、ファイト、9番、S7、パート割とか
叩く太鼓も新鮮で、それもまた善きかな♪でした!

初お披露目の道場フラッグもステキすぎる
すんばらしー本番でした。ありがとうございました!

Re: 京都マラソン沿道盛り上げ隊! - ひで

2017/03/04 (Sat) 09:36:25

テレビに映ったよ①

KBS京都 2/19日 21:00-21:55
京都マラソン2017 京はランにゃ~日和

かじりついて観ました。
なんと、、、フラッグのみ確認できました ^^;

語りの向こうの微かな音をよーくよーくよーく聞いた結果、Super7の最後Yのあたりと思料。

Re: 京都マラソン沿道盛り上げ隊! - ひで

2017/03/04 (Sat) 09:49:28

テレビに映ったよ②

TBS毎日放送 2/26日 12:54-13:49
羽ばたけ!京都マラソン2017 関西ジャニーズJr.の初挑戦!

かじりついて観ました。
なんと草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)さんが演奏中に通り過ぎてました。
金髪さんがフラッグ振ってるので九番でしょう。

Re: 京都マラソン沿道盛り上げ隊! - ひで

2017/03/27 (Mon) 22:22:15

ちなみに京都マラソン2018は2/18に決まったそうです!
また演奏できたらうれしいなー。
http://www.kyoto-marathon.com/information/index.php?no=336

Re: 京都マラソン沿道盛り上げ隊! - ひで

2017/04/22 (Sat) 08:18:05

テレビに映ったよ③

テレビ東京 4/17 月 18:55- Youは何しに日本へ

S7の最後のY部分でした。一番長めに映ってるかも。
「すごい、太鼓とかであーやって応援してくれてるんだ」バナナマン設楽


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.